起業への想い

こんばんは。Conditioning URASAYA代表の関康之です。

令和4年1月8日(土)10:00にオープン致しました。

私自身、アルペンスキーで前十字靭帯断裂し、手術、リハビリテーションをした経験があります。

その時に理学療法士の先生にお世話になり、自身も理学療法士を目指すことを決めました。

スポーツに関わる理学療法士になり、怪我で悩む選手を一人でも多くサポートしていきたいと考え、理学療法士養成校に入学。

卒業後は、一般病院で神経難病の症例を多く経験し、その後整形外科診療所で運動器疾患を中心に多くの症例を経験しました。

その後は、いろいろなご縁もあり、冬季国体新潟県アルペンチームのトレーナー帯同、近隣公立高校のバレーボール部、水泳部、野球部のトレーナー活動を行いました。

そんな時、コーチや親、選手、地元の方から『なかなか病院では思うように見てもらえない』『病院へ行くほどでもないこんな時はどこへ行ったらいいのか?』こんな相談をよく受けていました。実際、画像上では問題ないが痛みに困っている選手は多く、外傷後の後遺症、慢性的な疼痛を抱えながら何も対応出来ない現状がありました。

そこで理学療法士、アスレティックトレーナーの経験を生かし、困っている選手や地域の方々をサポートできる施設を開設しようと決めました。

関節の痛みで悩むシニア世代は活きいきとした生活が取り戻せるように!

身体の疲労や不調で悩む親世代はバリバリ元気に働けるように!

スポーツパフォーマンスがあがらず悩むジュニア世代は伸び伸びと活動できるように!

(ヒト)ボディケアとボディワーク、(モノ)インソールとシューズのアドバイス、(プラン)栄養と生活指導のトータルサポート施設です。

地域と繋がり、地域に貢献し、地域との関わりを大切にする施設にしていきたいと思います。

何か身体の事でお困りのことがあればいつでもご相談ください。

この記事を書いた人

YASU

理学療法士
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
ジャイロトニック®️アプレンティストレーナー